2014年1月5日更新

HOME


Hisamatsu.orgの提供する 個人や小規模事業所のための
出張サポートサービス

出張費用込みのセットトラブルシューティングアップグレードサービスパソコン講習ご注意


  • これからパソコンを買いたい
  • 事業所にパソコンを導入したい
  • 社内LANを構築したい
  • 会社でパソコンを使っているけど、個人で買うにはどれが良いか迷ってしまう。
  • 自宅 まで来てセットアップして欲しい、使い方を教えて欲しい。
  • トラブル発生! でも、まわりに聞ける人がいない。

このような時には出張サポートサービスを御利用ください。
*Macintosh、Windowsどちらにも対応します。

出張費用込みのセット料金              出張費用込みの料金です。
本体
セットアップ

パソコン本体・ディスプレイを開梱して御希望の場所に設置・配線作業・初期設定を行い、OSの基本操作について簡単な説明を行ないます。

ただし、ワープロソフトなどアプリケーションソフトのインストールはオプション扱いとなります。

\10,000

ビギナーズ
インストラクションパック

上記本体セットアップに加えて2時間のインストラクションを追加、基本操作の個別 講習を行います。 \15,000
オプションサービス
(上記の基本セットアップとあわせてお申し込みいただいた場合)
各種周辺機器
セットアップ
1点につき \2,000
各種アプリケーション
インストール
ソフト1つにつき
(ただし、CDが2枚にまたがるような大きなソフトについては枚数分の料金を頂きます。)
\2,000
インターネット接続設定&
ソフトウェア設定
インターネットプロバイダへの加入及び工事がお済み場合、インターネットの接続、WWWブラウザ、メーラの設定を行います。また各ソフトの使用方法について簡単なインストラクションを行います。 \2,000

▲Top

トラブルシューティング              料金には出張費用が加算されます。

「パソコンがおかしくなってしまった!」といったトラブルに対応いたします。
なお、ハードウェアの故障が判明した場合、Hisamatsu.orgでは修理はできませんので、サービスセンターなどをご紹介いたします。部品の交換で済むものについては、部品を調達の上で再度お伺いし、対応することは可能です。ただし再度の出張の場合、アップグレードサービス扱いとなります。

トラブルシューティングの料金に関してはトラブルの状況によって変わる場合があります。

また、以下の各サービスに相当するトラブルの場合は、各サービス料金を適応させていただきます。
相当するサービスがない場合には、 先にトラブルの状況をお知らせ頂き、お見積もりをいたします。

 
▲Top
アップグレードサービス              料金には出張費用が加算されます。
HD初期化とOSの再インストールパック

それまでのデータをバックアップし、ハードディスクの初期化、OSの再インストー ルを行います。
(Windows XP、Vista、7、MacOS対応)

データは完全に元通りにできない場合もあります。ハードディスクを初期化する前に状況を御説明し、同意して頂いた上で作業を進めます。

OSの再インストールには本体に付属していたシステムCD/DVDもしくはリカバリーCD/DVDなどが必要です。機種によっては、ハードディスク内部にリカバリーデータが格納されている場合もあります。その場合は、CD/DVDは付属していません。

この作業は3時間程度は必要になります。

これにはアプリケーションのインストールは含まれません。

\10,000

アプリケーションソフトインストール(CD-ROM、DVD)

CD-ROMやDVDからの本体ハードディスクへ のインストールを行います。
料金は1枚のディスクに収められたソフト1つについてのものです。
1枚のディスクに複数のソフトが収録されている場合、インストールするソフトの数だけの料金が必要です。
また、1つのソフトが2枚以上に分割されて収録されている場合は、枚数分の料金が必要です。

\3,000

ハードウエア(外付け)接続とドライバソフトのインストール

A:ディスプレイ、プリンタ、モデムなど \3,000
B:ルーター、無線LAN、ハードディスク、CD/DVDドライブ、スキャナなど \4,000
ハードウエア(内蔵)組み込みとドライバソフトのインストール A:メモリ増設、ノートパソコンへのPCカード装着 \3,000

B:内蔵ハードディスク、CD/DVDドライブ、各種ボードなど

\5,000

▲Top

パソコン講習          料金には出張費用が加算されます。

パソコン基礎 通常3時間×2回 
       速習4時間×1回
(個人差がありますので時間は相談の上で)

*Macintosh、Windowsどちらにも対応します。

1時間あたり料金
(1回2時間以上)

PC1台、受講者2名
までの場合

\3,000
  • Microsoft Word基礎編
  • Microsoft Word応用編

 それぞれ通常 3時間×3回 速習3時間×2回

*マイクロソフト社のセミナーテキストを使用します。
テキストをお持ちでない場合、各科目ごとに1冊をお求めください。

1回あたり
(1名につき)
\9,000
  • Microsoft Excel基礎編
  • Microsoft Excel応用編

 それぞれ通常 3時間×3回 速習3時間×2回

*マイクロソフト社のセミナーテキストを使用します。
テキストをお持ちでない場合、各科目ごとに1冊をお求めください。

1回あたり
(1名につき)
\9,000
  • Microsoft PowerPoint 基礎編
  • Microsoft PowerPoint 応用編

 それぞれ通常 3時間×3回 速習3時間×2回

*マイクロソフト社のセミナーテキストを使用します。
テキストをお持ちでない場合、各科目ごとに1冊をお求めください。

1回あたり
(1名につき)
\9,000

 楽譜作成ソフト Finale2012
 通常 2時間×2回 速習3時間×1回

 個人差がありますので時間は相談の上で)
 *Macintosh、Windowsどちらにも対応します。

1時間あたり料金
(1回2時間以上)

PC1台、受講者2名
までの場合

\3,000

サポートサービス御利用にあたってのご注意

  1. 出張に際して出張費3,000円が加算されます。
    ただし、出張費用込みのサービスに関してはこの限りではありません。
  2. 1回の訪問で設定・接続が完了しない場合もあります。
    出張サービス終了後に、お客さまご自身での設定が必要となる場合の設定などについてはインストラクションは行います。 さらに再出張が必要な場合には、別途料金が発生いたします。
  3. Hisamatsu.orgでは故障機器に対する修理作業は行いません。出張後、ハードウェアの故障が判明した場合、サービスセンターなどをご紹介いたします。
    部品の交換で済むものについては、部品を調達の上で再度お伺いし、対応することは可能です。ただし再度の出張の場合、アップグレードサービス扱いとなります。
  4. データリカバリー・バックアップなどのサービスは行いますが、必ずしもすべての既存のデータが復旧できるとは限りません。ハードディスクの初期化などの作業の場合、作業に入る前に御説明いたします。御同意いただいた上での作業となります。したがって、作業にあたっての障害、データ消失等のアクシデントに対して一切責任を負いません。
  5. Hisamatsu.orgのミスが原因と特定できる機器の損傷などに対しては、修理・交換・現金による弁済等の方法をもって保証いたします。ただし、保証の最高額は各機器の正当な査定額とさせていただきます。

 ▲Top


お問い合わせや御連絡は info@hisamatsu.org

HOME